桶ヶ谷沼の菜の花畑

桶ヶ谷沼の菜の花畑
桶ヶ谷沼の菜の花畑
桶ヶ谷沼の菜の花畑
桶ヶ谷沼の菜の花畑

昨日、菜の花畑を見に行ってきました。
磐田バイパスの三ヶ野ICのからすぐだよって聞いていたんだけど、どこかなと思っていたら・・・。
ありました。
バイパスからばっちり見えます。
見渡す限りの菜の花畑。
こんな菜の花畑は初めてみました。
バニラも大喜び。
菜の花の中をぐんぐん進んでました。

菜の花畑からずっと歩いていくと、奥が桶ヶ谷沼です。
昨日はあまり見かけなかったんですが、たぶん暖かくなったら虫とかたくさんいるんだろうと思います。
虫が苦手の娘は、夏には来れないって言ってました。

とってもきれいで、見に来ている人もたくさんいました。

しかし、ちょっとしたアクシデントが・・。

ぬかるんでる上に、坂になっているところがあって、バニラを抱いて降りてたら。
つるっと。
どーんと。
バニラも抱いたままで。
私もバニラもドロドロ・・。
大変でした。

ま、そんなこともありましたが、バニラのとっても楽しそうな(^_^.)。
娘も喜んで写真撮りまくり、78枚も撮ってました。

次は桜の花と一緒に写真撮りたいなあ。


この記事へのコメント
こんばんは~
ここはトンボが有名なんだけど
数年前から、菜の花畑も有名になり
多くの方達が訪れるようになりましたね
ボクも、この図体で虫が苦手なんです

さぁ!もうそろそろ桜の季節ですね
どこか写真撮るのにいい場所ありませんか~?
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年03月22日 00:17
ピータンパパさん
虫、苦手なんですね!
虫取りとか、得意ってイメージだったので、ちょっと意外でした。
うふふ、なんだかかわいいです。

桜の名所ですよね~。
知る人ぞ知るっていう場所なんですが。
サンストリート浜北からちょっと南に行ったところに御陣屋川っていう馬込川の支流があるんですが、この川沿いが雰囲気があって好きです。
あまり護岸工事とかしてなくて、道自体も狭いんですが、なんだか懐かしい感じがして。
今年もここの桜を見に行こうと思っています。
ピータンパパさんもよかったら見に行ってくださいね!
Posted by なつみかん at 2012年03月22日 21:44
なつみかんさん、こんばんは~
菜の花が見事に咲いていますね。桶ヶ谷沼は昔行ったことがあるのですけど、今の時季はこのようになっているなんて知りませんでした。

バニラちゃんにも喜んでもらえたみたいで、良かったですね。しかし、そのあとは悲惨なことに。せめて、バニラちゃんだけでも無事なら、いやいや………(汗)
Posted by 白黒茶々 at 2012年03月25日 23:31
白黒茶々さん
私も知り合いに教えてもらいました。
この日は何もイベントはやってなかったんですが、春分の日には菜の花祭りっていうイベントがあったみたいです。
来年はイベントにご一緒したいです!
つるっと・・・。
バニラはちょっと泥がついた程度でしたけど、私はちょっと大変だったんですよ。
きゃ~って言っちゃったんで、みんな見てるし・・。
翌日には古傷も痛みはじめて(泣・・)
でも、もう精神的にも立ち直ったので大丈夫です!
Posted by なつみかん at 2012年03月27日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
桶ヶ谷沼の菜の花畑
    コメント(4)