目やけが消えた!

目やけが消えた!

去年の夏頃から、バニラの目やけが気になり始めました。
白い毛だから気になるなあと思っていたんだけど、どうしていいのかわからず。

1月にみみの耳の譲渡会のとき、講師の方に目やにの相談をしました。
水分が足りなくて、目やにがかたくなるということもあるというお話を伺い、それ以来、ドックフードを与えるとき、水を入れて、上からヨーグルトをかけたりしてました。
ヨーグルトは犬によっては胃腸に負担を与えるということもあるそうですが、うちのバニラは大丈夫みたい。
以前はよくごはんを残したり、時間をあけて食べたりということが多かったのですが、この食事にしてからすぐに食べてくれるようになりました。
ドックフードはふつうより少な目にして、ヨーグルトは無糖ので、カレー用のスプーン1杯くらい。

しばらく忘れてたんだけど、今日よく見たら、ほとんど気にならなくなってた!
バニラ、色白美人さんになれてよかったね!






同じカテゴリー(ワンワン)の記事
集合場所
集合場所(2018-03-18 08:46)

本日、開催します。
本日、開催します。(2018-03-18 08:46)

船明ダムでお花見
船明ダムでお花見(2017-04-16 15:04)

この記事へのコメント
なつみかんさん、こんばんは~
講師の方の指示に従ったら、涙やけが見事に克服されたみたいですね。それにしてもバニラちゃん、きれいなお目目をしていますね~

これからの時季、箔は涙やけだけではなく、ヨダレやけもできるので、参考にさせていただきます。
Posted by 白黒茶々 at 2012年04月26日 00:29
白黒茶々さん
実は右はまだちょっと気になるんですが、左は結構きれいになってきたと思います。
色んな原因があると思うので、どれが効果があるかはなかなかわからないと思うので、箔君にもきっと合う方法があるはず。
もし体質にあうようなら、水+ヨーグルトかけ、お試しくださいね。
Posted by なつみかんなつみかん at 2012年04月28日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
目やけが消えた!
    コメント(2)