犬にも衣装

そろそろ夏祭りの季節。
ちょっと前に菖蒲園に行ったとき、柴犬ちゃんがとってもかわいい浴衣を着ていて、いつかバニラにも着せてあげたいと思っていました。
その柴犬ちゃんの映像がこれ!

犬にも衣装

あまりかわいかったので、「手作りですか?」ってつい聞いてしまったら、「オーダーしました」とのこと。
なるほど~。
ぴったりだもの。
でも、バニラちゃん、あなたのおかあさんはケチんぼなので、とてもオーダーはできないの。
だからね。

犬にも衣装

赤ちゃん用の甚平さん。
リサイクルショップで200円なり。
これを、ジョキジョキ、ぬいぬい、プチプチってして。

犬にも衣装

じゃじゃ~ん。
こんな形になりました。
若干小さかったので、お腹のところの布が足りなくなってしまったのはご愛嬌ということで。
これで、今日の夏祭り、ちょっとだけ気分味わいに行こうね。




この記事へのコメント
きゃ〜〜(*^▽^*)かわいい〜♡
柴のわんちゃんよりもかわいいですよ♪
後ろ姿もみたいなぁ。
Posted by うみ at 2012年08月04日 23:39
こんにちは!
体調はいかがですか?

柴犬さんの浴衣も素敵ですが
バニラしゃん、浴衣いいですね〜!!

ウチも浴衣にオーダーメイドなんて無理だなぁ。。。
なつみかんさんの発想と器用さが素晴らしいです。
Posted by ぐーで母 at 2012年08月05日 07:05
なつみかんさん、おはようございます~
赤ちゃん用の甚平に手を加えて、バニラちゃんようにしてしまうなんて、素晴らしいです。夏祭りのほうでは、注目されたのでは?
それにしてもバニラちゃん、和装のほうもよく似合っていますよ。
Posted by 白黒茶々 at 2012年08月06日 08:08
うみさん
褒めていただいて、ありがとうございます!
柴犬ちゃんよりもかわいいなんて・・・。
バニラ的には迷惑みたいなんですけど、母的には楽しませてもらってます。
後姿はないんですけど、横からの写真、アップしますね。
Posted by なつみかん at 2012年08月06日 08:30
ぐーて母さん
腰は痛み自体はなくなったんですけど、なんとなく違和感があります。
無理するとまたギクッとなりそうなんで、重いものとかは娘に運ばせてます
(^_^;)
もう娘は洋服は売ってるのがいいみたいだし、ついバニラに矛先が向いてしまいます。
私も決して器用なほうではなかったんですが、仕事でミシンを踏んでるうちにだんだん慣れてきました。やり始めると楽しいですよ。
Posted by なつみかん at 2012年08月06日 08:35
白黒茶々さん
ありがとうございます。
夏祭り会場には犬は入れないので、遠巻きで見てました((+_+))
でも、ご近所の犬友さんに「盆踊りしそうだねえ」と言われ、うれしかったです。
純粋な和犬ではないけれど、名前に日本がついているくらいだから、和風なものが似合うDNAがあるんですかね。
Posted by なつみかん at 2012年08月06日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
犬にも衣装
    コメント(6)