正夢っていうのでしょうか?

一昨年、父の法事の時、私は実家に礼服を忘れてきた。
というか、忘れてきたことすら気が付かなかったのだか。

今年、祖母の法事の時、礼服を探したのだが、うちにはなかった。
じゃ、きっと実家だろうと思ってた。

さて、実家のクローゼットを探したけど、な~~~い。
あの礼服、まだ2回しか着てない。
私は背が高いから、トールサイズのを色々と探して買ったものだったのに。

買ったときの袋だけ実家にあった。
うーん、なぜ袋だけ?

母に聞いてみたところ、
「実はね、親戚の人にあの礼服、あげちゃったみたいなの」ですと!!

礼服のサイズが合わなくなったという親戚の人に、サイズがあえば好きなの持って帰っていいよと言ったらしく、多分その時に私の礼服を持っていかれちゃったらしい。

あらら~、困ったわね~。

というわけで、現在、私はサイズが小さい礼服しかありません。
新しいの、買わなきゃ。
そう思い続けて早半年。

今朝がた、妙な夢を見ました。

なぜか、私の実家に、お相撲の貴乃花親方がいて、今日、実家でお葬式をさせてほしい。
そして、私もお葬式に参列してほしいと言われたんです。

困ったなあ。
礼服がないよ。
そしたら、貴乃花親方が、「こちらで礼服はご用意しますので」とか言うんだ。

いやいや、礼服は自分で買いますよ。

なんて言っているときに目が覚めた。

気になって、通販の礼服をネットで探した。
そしたら、私が以前、カタログで見て、これがいいんじゃないかなと思っていたのが、半額になっていたの!

サイズは?

おおお、希望のサイズがあるじゃん!!

即購入。
明後日には到着するらしい。

もしかしたら、夢の中で貴乃花親方はこの商品をご用意できますよと言ってたのかも。
なんだか不思議よね~。

貴乃花親方、ありがとう??
これでもし本当にお葬式ができても参列できます。


この記事へのコメント
おはようございます!
わー。「礼服」「正夢」というキーワードから
もっとゾクッとする話か...とどきどきしていたら
ハッピーな結果でよかったです!!

貴乃花親方とか出演してきた辺りから笑いの予感が〜。
掌編で小気味好く、感心しきりの文章力すごいです。
朝から楽しかったです!
Posted by ぐーで母 at 2012年08月22日 07:28
なつみかんさん、おはようございます~
妙にリアルな夢ですね。貴乃花親方が出てくるなんて……… それでも、いい商品が見つかってよかったですね。
今回の主演者、ジャパネットの高田社長だったら、いかにも過ぎてかえってリアリティーがなかったかもと、思いました。

いい礼服が来る前に言うのもナンですけど、なつみかんさんの身の回りであまり不幸がありませんように~
Posted by 白黒茶々 at 2012年08月22日 08:19
ぐーで母様
レス、おそくなってごめんなさい!
ものすごく褒められて、どうしましょうって恐縮してしまいます。
貴乃花親方、昨日、テレビに出てまして、思わず「あ、この前、会った!」(夢で)とつぶやいちゃいました。
Posted by なつみかん at 2012年08月25日 01:26
白黒茶々様
レス、おそくなってごめんなさい!
そうなんですよね。礼服を揃えると不幸があるって聞いたことがあるんで、私もひたすらそういうことがないよう、祈っています。
 
今日、届いたんですよ。礼服。
サイズどうかなって心配だったんですけど(サイズ違いは売り切れだったから交換できない)、なんとか大丈夫だったのでよかったです。
Posted by なつみかん at 2012年08月25日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
正夢っていうのでしょうか?
    コメント(4)