ビックリした!!

ビックリした!!

ついさっき、バニラ、脱走しました!

でも、私が悪い。
3日も降り続く雨。
だけどちょっとレインコート着てお散歩にいけるかなって玄関を開けて外を見ていたら。

下の隙間からバニラがするっと出て行っちゃった!
さっきまで奥の部屋で寝ていたから、まさかいると思っていなかったので本当にビックリ!

ちょっと追いかけたら、ものすごい勢いで走って行っちゃった!
バス停には5人位お客さんが待っていて、その人達がものすごいビックリした顔で私とバニラを見ていたけど、

そんなの、関係ねえ!by小島よしお

でも、とっても追いつかない。
泣き声で「バニラ、待って~~」って叫んで、しゃがみ込んだら、トコトコトコって戻ってきてくれました。
あーよかった。
本当に飼い主の不注意でって言うけど、もし万一バニラが車にはねられていたら、もう後悔どころじゃない。
これからは本当に気を付けなければと思った出来事でした。

やばい、仕事に遅れる!


同じカテゴリー(ワンワン)の記事
集合場所
集合場所(2018-03-18 08:46)

本日、開催します。
本日、開催します。(2018-03-18 08:46)

船明ダムでお花見
船明ダムでお花見(2017-04-16 15:04)

この記事へのコメント
バニラちゃん無事で本当によかったですね〜。
もう半べそ状態でパニックになりますよね(;。;)

ウチもマリアが来たばかりの頃にちょっと開けたらするっと足の間から出てしまって、家の前にいた近所の子供達を追いかけて走り回ってなかなか捕まらなくて本当に焦った事を思い出しました。
追いかけたら喜んで余計逃げるとわかっていても車が怖くて追わずにいられないんですよね。
いや〜、ほんと無事でよかった^^
Posted by umi at 2015年04月15日 13:34
umi様
本当に無事でよかったですぅ。
家の前は車通りが激しいから、もし車道に飛び出したらと思うとひや~です。
マリアちゃんも脱走したこと、あったんですね。
近所のお子さんを追いかけてたなんて、きっと傍からみたらほのぼのした風景だったかもしれないけど、当事者にしたらこんな怖いことはないですよね。お子さんを傷つけないかとか、捕まらないんじゃないかとか。
本当に気を付けないといけないと思いました。
お互い、きをつけましょうね。
Posted by なつみかんなつみかん at 2015年04月16日 09:37
なつみかんさん、おはようございます~
バニラちゃんの脱走劇には、ヒヤッとさせられましたけど、無事に済んでよかったですね。やはり、長雨がいけなかったのでは。

以前、波も暗闇の中で脱走したことがあり、その際には全速力で車道のほうに走っていって、私は「もうだめだ!」と思ってしまいました。それでも、なんとか捕獲できました。
Posted by 白黒茶々 at 2015年04月22日 08:13
白黒茶々様
お返事が大変遅くなってすみません。
雨が続くと、本当にストレスがたまってしまいます。
犬も人間も。
脱走もしたくなるのかも。
波ちゃんも脱走したんですね!車道に走って行かれると、本当に泣きたくなりそうになりますよね。
捕獲できてよかった。
岡崎はいかがでしたか?
バニラもヒートが終わったら、また遊んでくださいね。
Posted by なつみかんなつみかん at 2015年04月27日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ビックリした!!
    コメント(4)