インフルエンザでぇ~す。

インフルエンザでぇ~す。

一昨日、なんか寒気がするし、ちょっとやばいなあと思いつつ、早めに就寝。
夜中にトイレに起きて、ふらふらすると思って熱を測ったら、38.4度!
ビックリ。
昨日、病院に行ったら「A型インフルエンザです」
やっちゃった~。
今はタミフルではなく、イナビルというお薬が有効なんだそうです。
吸入式なので、病院で4回吸入して治療は終了。
あとは熱が下がったら、2日間は自宅療養してください。
病院は特に問題なかったら、もう来なくていいですと。

職場に電話したら「○○さんも熱でお休みなんですよ~」とのこと。
もしや、インフルエンザでしょうか?
私がうつしちゃいましたか?
やばい。

インフルエンザでぇ~す。

朝、娘が枕元にこっそり置いてくれた手紙にちょっと感動。
はちみつきんかん、楽しみだよ。
(自分でも作れるけどね)

ちなみに、本日、熱も36度台に下がり、ちょっと元気になってきましたので、ご心配なく!
でも、みなさん、気を付けてくださいね。



同じカテゴリー(いろいろ)の記事
久々のお出掛け
久々のお出掛け(2016-09-24 16:46)

額縁作り
額縁作り(2015-10-26 23:36)

無事帰国しました
無事帰国しました(2015-08-12 09:37)

この記事へのコメント
お久しぶりで~す♪
ブログにコメありがとうございました(*^_^*)。
体調は良くなられたでしょうか???
お大事にしてください。
娘さん、優しい子に育ってますね~!
うちの兄さんとは大違いだ(^_^;)。

ブログお引っ越しされてたのですね。
私も下手ながらいろいろ手芸してるのですが、羊毛フェルトなんか道具集めたのに作品一つ作ったらもう放置ですよ(笑)。
なつみかんさんの作品楽しみにしてますね~☆
Posted by そうちゃん at 2012年02月08日 16:34
インフルエンザ流行ってますね~
友達も先週なって姪っ子は今週・・・
注射したのに~って泣いてました^^;
でも注射のおかげで熱が37℃代でおさまったようで。。。

なつみちゃん優しいですね~
こんな時こそいっぱい家族に甘えちゃってくださいね。

お大事に。
Posted by やよっち at 2012年02月09日 00:38
なつみかんさん、こんばんは~
インフルエンザとは、大変でしたね。やはり、大人でも泣きたくなるようなあの検査をされたのでしょうか?そのような中で、なつみちゃんが心温まる手紙を書置きしてくれるなんて。心の優しさに、私もほっこりとしました。

一方、たつぴのいる学校は「陸の孤島」ということもあって、インフルエンザの報告はあまり聞きません。
Posted by 白黒茶々 at 2012年02月09日 01:20
そうちゃんさん
わあ、来てくださったんですね!
うれしいです!
そうちゃんさんのあみぐるみ、かわいいですよね!
教えてもらいたいです。
私もいろんな手芸には手を出してはいるものの、大成しているものは何もないです(恥)。
また遊びに来てくださったらうれしいです。

やよっちさん
姪っ子さんもお友達もインフルエンザにかかられたんですね。
もうみなさんのお加減はよくなられましたか?
やよっちさんも気を付けてくださいね。
娘は、普段は母にはちょっぴり冷たいんですよ。
こんなときは、甘えさせてもらいます。

白黒茶々さん
麺棒ですよね~。
やりましたよ。
病院ではレントゲン室を隔離部屋に使っているみたいで、ずっとモニターと厚い壁しかない狭い部屋で一人で待っていました。
病院内の孤島のようでした。
たつぴ君の学校はまだ流行していないようですが、白黒茶々さんもお気を付けくださいね。
Posted by なつみかん at 2012年02月10日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インフルエンザでぇ~す。
    コメント(4)