2月23日は・・・

2月23日は・・・

今日は2月23日。
富士山の日だそうだ。
去年もブログにアップしたような気がするけれど、私はこのバニラごしの富士山の写真がすごく気に入ってる。
おととしの今頃、日本平で撮ったんじゃないかなあ。
いつか富士山が世界遺産に選ばれるといいなあ。

ちなみに、2月23日は、
 税理士記念日   日本税理士会連合会が1969(昭和44)年に制定。
 ふろしきの日   「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せ。
 ロータリー設立記念日  1905年のこの日、アメリカ・シカゴで、ポール・ハリスが友人と世界初のロータリークラブを設立。
 妊婦さんの日  「にん(2)ぷ(2)さん(3)」の語呂合せ。
などに制定されているそうです。

皇太子殿下のお誕生日も今日。
数十年後には、天皇誕生日となるかもですね。

しかし、私にとって今日は たった一人の妹のお誕生日。
もう祝ってうれしい年ではないけれど、お互いに元気で子育てがんばろうね。
誕生日、おめでとう!


同じカテゴリー(いろいろ)の記事
久々のお出掛け
久々のお出掛け(2016-09-24 16:46)

額縁作り
額縁作り(2015-10-26 23:36)

無事帰国しました
無事帰国しました(2015-08-12 09:37)

この記事へのコメント
なつみかんさん、こんばんは~
妹さん、お誕生日おめでとうございます。誕生日は、健康に年を重ねることができたことと、生んでくれた親に感謝する日ということで。そういえば、スピ仲間のみくろさんも誕生日が一緒みたいですよ。

雪化粧した富士山と、白いバニラちゃんとの対比、いいですね~♪そういえば、その富士山と箔の写真を撮ったことがありませんでした。
Posted by 白黒茶々 at 2012年02月24日 00:30
白黒茶々さん
妹におめでとうをいただき、ありがとうございます。
みくろさん、スピ仲間さんなんですね。
妹と同じ誕生日なんて親近感がわきました。
ちょっと調べてみよう。
箔君と富士山、是非ツーショットをお願いします。
Posted by なつみかん at 2012年02月25日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2月23日は・・・
    コメント(2)