大須ぶらり その1

春休みにもどこにもいかなかったし、久しく帰ってもいなかったので、ただ今、里帰り中。
そのついでに大須の町でぶらりしてきました。

大須観音は、能信上人が開山したお寺で、元々は岐阜県羽島市にあったそうですが、豊臣秀吉が名古屋にいちくさせたのだそう。
幅広いお願いを聞いてくださる観音様なので、私
最近車をぶつけられたこともあって、交通安全と娘の学業成就を祈ってきました。



お昼ご飯をどうする?と娘と話ながら歩いていたら、娘がテレビでやってたという唐揚げ屋さんを発見。
話のネタに買ってみました。





唐揚げにお好みのフレーバーをトッピング。
なんとチョコレートなんてのもある。
娘はチョコレートをかけて「美味しい!」とか言ってたけど、母はやっぱりレモンを少しかけて食べるのが
好きです。



しばらく歩くと、お好み焼き220円の文字。
メチャクチャ安いよね。どんなんだろうと買ってみました。
卵も豚肉もイカゲソも入っていて、美味しい!
昔、近所にあったスーパーで売っていたお好み焼きの味を思い出しました。

もう食べ歩きでお腹を満たすと決め、次々に目新しいものに挑戦。
つぎのターゲットは、



ラーメンバーガー。
麺を二かたまりにして焼いて、その間にチャーシュー、メンマなどをはさみ、お好みのたれをかけるという不思議な食べ物。
私達はしょうゆダレをかけてもらいました。



食べてみると、意外に麺が柔らかく、たれをすって、ラーメンみたいになってくる。
意外な展開で、なかなか美味しかったです。

この後に、写真を撮らなかったけど、小籠包と鯛焼きも制覇。
食べ盛りの胃袋、恐るべし。



最後に、乗り換えのときに買ったきよめ餅を電車の中で味見。
柔らかいおもちが美味しかったです。

なんだか食レポになってしまった。
気になったお店のことは、また明日。


この記事へのコメント
大須のぶらり食べ歩き、いいですね~♪
お天気も良くて…食欲満開… ウフフ~

連休といっても私はいつもと変わらぬ毎日になりそうですが、ちょっとぶらりと出かけたくなりましたよ!

里帰り、両親が一宮に来るまでは我が家のイベントでした! なつかしい~

ゆっくりできると良いですね^^
Posted by けいママ at 2013年04月28日 13:42
個人的には、ラーメンバーガーがとても気になりました。

交通事故の後遺症が何もなくてよかったですね。
Posted by てんくんママ at 2013年04月28日 15:35
なつみかんさん、こんばんは~
大須といえばコメ兵が有名ですけど、美味しそうなお店がたくさんありますよね。その中でも特に、ラーメンバーガーが気になります。
ご実家のほうで、充実した時間をお過ごしくださいませ~
Posted by 白黒茶々 at 2013年04月28日 23:16
けいママさん
大須の町はいろいろなものが雑多にあって、すごく刺激的でした。
是非ぶらりしてくださいね。
久しぶりに母の料理を食べて、充電してきました!
Posted by なつみかんなつみかん at 2013年04月29日 20:44
てんくんママさん
ご心配おかけしました。
交通事故というほどの激しいものではなかったですが、精神的にやられた感がありました。
ラーメンバーガー、ちょっとビックリでした。
機会があったら、是非挑戦してみてくださいね。
Posted by なつみかんなつみかん at 2013年04月29日 20:45
白黒茶々さん
もちろん、コメヒョーもありましたけど、古着屋さんがたくさんあって、本当に面白い店、おいしい店がたくさんです。
ラーメンバーガーは絶対話のネタになりますので、機会があったらぜひ挑戦してくださいね。
Posted by なつみかんなつみかん at 2013年04月29日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大須ぶらり その1
    コメント(6)