日本でよかった~って思う出来事

ショッピングセンターでお買いものをしたときのお話。

数日前から肩紐がヤバいなあと思っていたカバン。
遂にお店の中でブチッって切れてしまいました。

ああ、やっぱり早めに替えておけばよかった。
そう思いながら、ななめになってしまったカバンを両手で抱え、娘からもらったクマのマスコットを拾い上げ、そそくさとその場を去りました。

食料品を買ったら急いで帰ろう。
そう思ってレジに並び、カバンの中からお財布を・・・・・・。

ない!!!!

焦りました。
とりあえず、すべて清算の終わった商品をキャンセルしてもらい、もしや、さっきカバンの紐が切れた場所ではないかと戻ってみました。

100均ショップのレジの店員さんに「お財布が届いてないですか?」と聞いたところ、「こちらには届いてません」とのこと。
えええ、ヤバイ。
本当になくなっちゃった?
免許証、キャッシュカード、クレジットカード、ポイントカード。
やばい。
保険証も入ってる!

店頭で顔面蒼白になってる私に、違う店員さんが「こちらのお店には届いてないですが、事務所の方に届いているかもしれませんので確認してみますね」と声をかけてくれました。

待つこと5分。

「お財布って茶色の・・」
「そうです。クローバーの根付がついています」
「事務所に届いているようですよ。よかったですね♡」

事務所で、中身を確認して、一応、住所と電話番号を書いて、何とか私の手元にお財布は帰ってきました。

「若いお譲さんが届けてくださったんですよ。いい方に拾われてよかったですね。」

本当にその通りです。
拾ってくださった方、本当にありがとうございます。

うちの夫も学生時代、旅行中に財布を落としたらしい。
神奈川あたりでなくしたことに気が付き、友達にお金を借りて何とか家まで帰ったら、大阪の警察から、財布が届いているとの連絡が!
新幹線の中で落としたらしいから、そのまま大阪まで旅行に行ってしまったのかも。

お財布って帰ってくるんだね~。
日本人ってみんな正直で、真面目なんだね。
本当に日本でよかった~~。
これからは落し物には本当に気をつけなくちゃと思った一日でした。



同じカテゴリー(いろいろ)の記事
久々のお出掛け
久々のお出掛け(2016-09-24 16:46)

額縁作り
額縁作り(2015-10-26 23:36)

無事帰国しました
無事帰国しました(2015-08-12 09:37)

この記事へのコメント
よかったですね。ほんまに…いい人に拾われたんですよ。うちの社長は、おーを買った後に財布を落として大変でした。社長は いつも財布に大金を入れてるので 大騒ぎ(≧∇≦)結局 何も出てきませんでした。いつも、言うんです、おーは めっちゃ高級なスピッツだなって(^^;;
Posted by はなぞう at 2013年10月07日 09:36
はなぞうさん
大金が入っていたら、私だったら逆に怖くなって警察に届けそうですが、社長さんは本当に不運でしたね。おーちゃん、お宝ワンコなんですね!なでるとお金持ちになれるかも。もっとナデナデしておけばよかったです。
Posted by なつみかん at 2013年10月07日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日本でよかった~って思う出来事
    コメント(2)