秋の味覚

秋の味覚

今日、親戚から送られてきた松茸。
一本いただきました。
おおお、秋の香り。
しか~し。
我が家のお嬢様は松茸があまりお好きでないらしい。
一昨年は、松茸を割いて焼いたら、「臭い臭い」と大騒ぎ。
昨年は、炊き込みご飯にしたら、「これはちょっと食べられない」などともったいないことを言っていた。
今年はどうしよう?
本人に何故嫌いなのか聞いたら、「匂いがいや」だとのこと。
じゃ、しょうがないねえ。

明日、お嬢様が塾に行っている間にこっそり焼いて父と母で食べるとするかな。
すだち、買ってこなきゃね~。


同じカテゴリー(いろいろ)の記事
久々のお出掛け
久々のお出掛け(2016-09-24 16:46)

額縁作り
額縁作り(2015-10-26 23:36)

無事帰国しました
無事帰国しました(2015-08-12 09:37)

この記事へのコメント
あらま〜。残念。。。
でも、若い頃なんて食べたことなかったですよ^^;

私は全てのキノコ類が好きだけど
特に松茸はだ〜いすきです^^
特に土瓶蒸しが好み。
でもまだ今年食べてないなぁ。
なんかのニュースで今年は長野で豊作とか聞いたのに。
ネットでお取り寄せとかしちゃおうかなぁ。
Posted by umi at 2013年10月10日 02:49
あら~もったいない~
お父様お母様と仲良く食べるのですね^^
松茸ごはん。。。食べたくなっちゃった(笑)
Posted by もも at 2013年10月10日 23:36
umiさん
そう言えば、私も初めて松茸を口にしたのって社会人になった後だった気がします。
土瓶蒸し、いいですね~~。
昔、旅館で初めて見たとき、どうやっていただくのかわからなくて目を白黒させたことを思い出しちゃいました。
本当に今年は豊作のようなので、是非松茸を楽しんでくださいね~。
Posted by なつみかんなつみかん at 2013年10月11日 09:20
ももさん
昨夜、娘のいない間に、食べさせていただきました。
本当に食べたくないなんてもったいないです。
松茸ごはん、いいですよね~。
あの香り、ずるずる。
私も食べたくなっちゃいました。
Posted by なつみかんなつみかん at 2013年10月11日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋の味覚
    コメント(4)