講演会

本日は、PTAの講演会に参加してきました。
お題は「みんなの幸せをもとめて」。
内容は、同和問題や身障者への偏見から、被災地支援の問題まで多岐に渡り、色々考えさせられることばかりでした。
その中で「寝た子を起こすな」と「寝た子を起こせ」という考え方の違いが興味深かったです。
日本人はことなかれ主義の人が多く、起こすなの人が多いけれど、事実を知り、行動を起こすことも必要なことですね。
報道に踊らされることなく、自分で考え、判断できるよう、自分を磨かなければと思いました。


同じカテゴリー(いろいろ)の記事
久々のお出掛け
久々のお出掛け(2016-09-24 16:46)

額縁作り
額縁作り(2015-10-26 23:36)

無事帰国しました
無事帰国しました(2015-08-12 09:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
講演会
    コメント(0)