バニラのお誕生日会

小学生の頃、お誕生日会というのをしてもらった。
仲良しの友達を呼んで、御馳走?とケーキを用意してもらって、プレゼントをもらって。
みんなで楽しもうと、ゲームを考えたり、お土産を用意したり。

うちの娘は、なぜか小さいころから、お誕生日会をしてあげようと言っても、やらなくていいという子だった。
自分がしてもらったことって、子供にしてあげたいと思うから、親としてはちょっと物足りなかった。
そこにバニラのお誕生日会だ。
ちょっと頑張ってみたくなった。

主役には、お洒落をさせたかった。
うちの娘はフリルとかレースとか、いやだというけれど、バニラはそんなこと、言わないものね。
かといって高価なお洋服は買うと高いし。
そこで、ちょっと迷ったんだけれど、私の大切なエプロンをバニラに進呈することにした。

子供達にも分かる、バニラと小太郎君のクイズを考えた。
ゲームも考えなくちゃね。
景品も用意しなきゃ。

お土産も用意しなきゃね。
なるべくお金をかけないで、喜んでもらいたい。
できれば実用的なものがいいよね。
ということで、お散歩バックを作ることにした。
試作品も何点か作ったけれど、なかなか気に入った形にならなくて。
結局、当日の朝、ようやく完成した。
柄が合わなかったり、縫い目がゆがんだりしたのはご愛嬌ということでお許しを。
押入れに眠っていた布地が、何年かぶりに日の目をみることができた。

準備がすごく楽しかった。
やっぱり私は一人でこつこつやるのが一番好きなんだなあって改めて感じてしまった。


同じカテゴリー(ワンワン)の記事
集合場所
集合場所(2018-03-18 08:46)

本日、開催します。
本日、開催します。(2018-03-18 08:46)

船明ダムでお花見
船明ダムでお花見(2017-04-16 15:04)

この記事へのコメント
なつみかんさん、おはようございます~
今回のお誕生日会を開催するまでには、そのようないきさつがあったのですか。なつみちゃんは自分が祝われるのにはテレがあるのかも知れませんけど、バニラちゃんなら自分のことのように喜んだのでは。
そのなつみちゃんのほうの誕生日は、近いのでしょうか?バニラちゃんへのプレゼントの中に入れておいたぬいぐるみは、彼女にあげてくださいませ。

バニラちゃんのお誕生日会、心のこもった温かいおもてなしに、私もほっこりとした気分で岐路に就くことができました。いろいろとありがとうございました。
Posted by 白黒茶々 at 2012年07月19日 08:22
白黒茶々さん
私のつぶやきを聞いていただいて、ありがとうございます。
なつみは8月生まれなので、もうすぐお誕生日です。
スリンキー・ドッグ、お気に入りみたいで、すっかり自分のものにしてますよ。
ありがとうございます。
私の自己満足のお誕生日会でしたが、喜んでいただけたみたいでよかったです。
また来年もこんなことが出来たらいいなと思いますので、その時はまたいらしてくださいね。
Posted by なつみかん at 2012年07月20日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バニラのお誕生日会
    コメント(2)