さいしょのいっぽ。展

さいしょのいっぽ。展
さいしょのいっぽ。展

今日、私達が出掛けた場所は、磐田市富士見台にある西洋菓子 家田「IETA」
ここで、スピ友さんのumiさんが個展「さいしょのいっぽ。」を開かれているというので、見せていただきに行きました。

さいしょのいっぽ。展

以前からパステル画をされているというのは知っていたけれど、どんな作品なのか興味深々。
特に娘は犬の絵を描くのが大好きだから、どんなだろうってとっても楽しみにしていました。

umiさんの作品は、どれもやわらかくて暖かい色合いの作品ばかり。
特に愛犬マリアちゃん、ネロ君が描かれている作品は、umiさんの深い愛情が感じられる作品でした。

さいしょのいっぽ。展

ネロ君、マリアちゃんはお利口にクレートの中でお休み中。
ネロ君、起こしちゃってごめんね。

umiさんのブログ「ユーモレスク」のURLは下記のとおり。
http://neromari.blog33.fc2.com/blog-entry-335.html

さいしょのいっぽ。展

その後、せっかくなので、家田さんのケーキを購入。
家田さんは以前、磐田駅の近くに店舗を構えていらしたらしく、その頃、うちの夫の勤務先が近かったから、何度か食べたことがあるとのこと。
すっごくおいしかったので、何故その時にお土産に買って帰ってくれなかったのかと聞いたところ。

「え、何度か買って帰ったことがあるけど」だそうで・・・。
いやいや、本当に優しい甘さの、何個でも食べられそうなおいしいケーキでした。

さいしょのいっぽ。展
さいしょのいっぽ。展

せっかく近くまで行ったので、霊犬神社にお参りに行きました。
バニラが幸せに暮らせますように。
元気にいられますようにとの願いを込めて。


この記事へのコメント
なつみかんさん、おはようございます~
umiさんの作品は、見ていると心がほっこりとします。私も近いうちに、彼女の作品展を見に行きたいです。

霊犬神社、いいですね~♪来年の我が家の初詣では、箔を連れて矢奈比賣神社と霊犬神社にしようかと考えています。
Posted by 白黒茶々 at 2012年12月10日 08:24
寒い中来て下さってありがとうございました〜〜。
ご主人様風邪引かれなかったかしら?

家田さんケーキ美味しいでしょう^^
オーナーもスタッフもとってもいい方々なので
やさしい味がします。

来年のあんのんのはこその他またお知らせしますね。
Posted by うみ at 2012年12月10日 12:49
なつみかんさんも行かれたんですね~
ちょうど入れ違いなのかな???

うみさんの作品いいですよね~~
私大好きです♪

そして私も自分用のケーキ購入(アップルパイ)www美味しかった♪
Posted by やよっち at 2012年12月11日 00:49
白黒茶々さん
本当に優しい気持ちになれました。
また1月にもグループ展をされるみたいなので、私も見に行く予定です。
霊犬神社、磐田方面に行くときにはいつも寄ってます。
見附天神は学問の神様でもあるので、是非たつぴ君の成績アップのお祈りも一緒に!
Posted by なつみかんなつみかん at 2012年12月11日 08:32
うみさん
こちらこそ、お邪魔しました。
本当に素敵な絵ですね。もうちょっとお金があったら一枚購入したかったです。
夫は相変わらず元気です。
ケーキ、本当においしかったです。
家族でじゃんけんしてどれにするか決めた後で、ぐるぐる回して全種類の味を確認しました!
Posted by なつみかんなつみかん at 2012年12月11日 08:35
やよっちさん
1時間位の時差だったみたいです。
お誘いすればよかった~~。
娘がレオン君とふくちゃんに会いたがってました。
うみさんの作品、本当にいいですね。
パステル画、やってみたくなりました。
アップルパイ、うちも買いましたよ。パイの部分がとっても美味しかったです。
Posted by なつみかんなつみかん at 2012年12月11日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さいしょのいっぽ。展
    コメント(6)