パステル和(NAGOMI)アート * 14人展 〜 あたたかなきもち 〜

パステル和(NAGOMI)アート * 14人展 〜 あたたかなきもち 〜

日曜日の話ですが、浜松のanne nonneさんで開催されている「パステル和(NAGOMI)アート * 14人展 〜 あたたかなきもち 〜」展を見てきました。
先月、umiさんの個展の時に、umiさんの絵に惚れた娘。
今回は「お年玉」という協力な武器をポシェットに入れ、「気に入った絵があったら買う!」とまで張り切っていました。

パステル和(NAGOMI)アート * 14人展 〜 あたたかなきもち 〜

umiさんの作品は中央あたりに飾られてました。
娘は個展のイメージだったから、「なんかさあ、umiさんの作品、ちょっとしかないね。残念だよ」って。
でも、お気に入りの絵のポストカードがあったから購入してきました。

パステル和(NAGOMI)アート * 14人展 〜 あたたかなきもち 〜

娘は今回は出展されていなかったけど、右側の絵がお気に入り。
早速デスクマットにしまって、ながめていました。

絵が描けるってすてきだなあ。
自分の気持ちを表現できるって。
とってもうらやましくなっちゃいました。

このイベントは27日まで開催されているそうですよ。

http://neromari.blog33.fc2.com/


この記事へのコメント
見に行って下さってありがとうございました〜<(_ _)>
私の作品がちょっとしかなくて残念なんて
うれしい言葉( ´艸`)ありがとうございます。

右側のポストカードは実は個展の時の絵じゃないんですよ。
パステル画を始める前に職業訓練校に行っているときに
学園祭の展示として描いた初めてのしろいぬ作品で色鉛筆画なんです。
私もとても気に入っていたので、その元になったマリアのデッサンを使って
パステルでもう一度描いたのが個展で出品したブログのトップ画像にもなってる絵です。
名刺には印刷したけどポストカードには力を入れていなくて作っていないかも^^

背景を変えていて、色鉛筆はシャボン玉でパステルは野の花。
この色鉛筆画の原画は未公開なのである意味レアかも(笑)

また5月に家田で個展やるので良かったら来て下さい^^
(そのときはテラスでゆっくりできるかな?)
Posted by うみ at 2013年01月16日 14:41
うみさん
こちらこそ、楽しませていただいてありがとうございました。
あの絵、やっぱりブログのトップ画像の絵ですよね。
ポストカードを見たとき、すぐにそうかなって思いました。
うみさんもお気に入りのデザインだったのですね。
5月の個展に向けて、これから作品作りですね。
白犬がたくさん・・っていう絵が描きたくなったら、バニラも協力しますよ(笑)
息抜きに、またどこかにご一緒させてくださいね。
Posted by なつみかんなつみかん at 2013年01月16日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パステル和(NAGOMI)アート * 14人展 〜 あたたかなきもち 〜
    コメント(2)