100人の春。夏。秋。冬。展



お友達のumiさんが参加されている、パステル和アートのグループ展を見に行ってきました。
インストラクターの方の作品だけではなく、生徒さんや子供さんの作品もあるそうで、100点以上の作品があるのだそう。

最初は写真はNGかなと思って回っていたのですが、2巡目を回ろうとしたときに「お名前を」と声をかけられ、写真撮影してもいいかと聞いたら、何枚でもと言われたので、撮らせていただきました。



umiさんの春夏秋冬。
あっ、umiさんの作品だなって一目見た瞬間にわかりました。
本当に優しい色合いがほっと心を和ませてくれます。
それぞれの作品の中に、ちょっと強い色のかたまりがあるんだけれど、じっと見ているとその部分に吸い寄せらせそうになりました。
声をかけてくださった方が「umiちゃんの作品は別格ですよね」とおっしゃってました。
うん、うん、わかります。
すごく心癒されるし、毎日見てても飽きないですもん。



フミコさんの作品。
優しさの中にも、強さを感じる絵でした。
しっかり者のおかあさんなのかしらなんて、作者の方を勝手に想像したりして。



理恵さんの作品。
季節の中をドライブする車。
春の絵はスタートを表してるのかな。夏は太陽をたくさん浴びて。
秋は夕日とともに。冬は暗い夜道にもヘットライトを照らして。
車とともに人生を語ってるのかなって思いました。



TOKOさんの作品。
同じモチーフでも、色が違うと全然違う作品として感じられるんだなと思いました。



風味さんの作品。
色合いがとても複雑で、神秘的な感じがしました。
それぞれの作品の中に円があって、その中に何かが隠されているようなきがしました。

同じ四季を描いても、みなさん、違う表現になるんですね。
とても興味深く見させていただきました。



これはお子さんのワークショップの作品なのでしょうか。
多分、最初に配られた用紙に、猫?ちゃんが描かれているのでしょうね。
それを自分の発想で色々な色に染めていくのでしょう。
自由に楽しく描いたんだろうなと想像してしまいました。



季節ごとの展示で、ちょうど七夕だったので、笹の葉も飾ってありました。
願い事の短冊、みなさんの願いがかないますように。
久しぶりにゆっくり絵を見て、リフレッシュできました。

100人の春。夏。秋。冬。展

来週はumiさんの個展もあるそう。
時間があったら、今度は家族で行きたいなって思っています。

http://neromari.blog33.fc2.com/



同じカテゴリー(いろいろ)の記事
久々のお出掛け
久々のお出掛け(2016-09-24 16:46)

額縁作り
額縁作り(2015-10-26 23:36)

無事帰国しました
無事帰国しました(2015-08-12 09:37)

この記事へのコメント
見てくれて素敵なブログを書いてくれてありがとうございました。
私たちは13時過ぎに行ったからお会いできなくてすみませんでした(_ _)

丁寧な感想がすご〜くうれしいです。
こんな風に感じてくれているんだなってわかってとても参考になりました^^

11〜20日の袋井市役所。
13〜15の連休と最終日の土曜は空調効いてませんから
休日に来られるならば涼しい格好でいらして下さいね。
Posted by umi at 2013年07月08日 03:26
umiさん
街まで出るついでがあったので、寄らせてもらいました。
たくさん作品があって、じっくり眺められてとっても楽しかったです。
袋井も是非行きたいですう。
涼しい恰好ですね。じゃ、水着かな。(^O^)
Posted by なつみかんなつみかん at 2013年07月09日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
100人の春。夏。秋。冬。展
    コメント(2)