ボア生地で作ろう! その2

ポーチとお揃いの、がま口をつくってみよう!
型紙はポーチのクマを縮小コピーして、型紙+縫い代よりも一回り大きめにボアを切って。





クマのお顔を作りました。



ボア生地で作ろう! その2

型紙を顔中心にきっちり合わせて、型紙を止めたまま裏表を縫い合わせます。
(印がつけられないため)


ボア生地で作ろう! その2

裏地も型紙よりも少し内側目に縫っておきます。


ボア生地で作ろう! その2

型紙通りの大きさにアイロンで折っておきます。


ボア生地で作ろう! その2

ボア生地と裏地を合わせて縫いとめます。


ボア生地で作ろう! その2

縫い終わったら、こんな感じ。


ボア生地で作ろう! その2

がま口の留め金にボンドを流し込み、中心をきちんと合わせて、留め金と本体をくっつけます。
紐を押し込みながら、しっかりと押し込みます。
この生地はボアだから、ぼあだけがくっついたりして、と~ってもやりにくかったです。


ボア生地で作ろう! その2

挟み込んだボアを目打ちでしっかりとだしてあげると、ふんわりかわいくなります。


ボア生地で作ろう! その2

留め金の閉まる部分をペンチでしっかりしめて、はずれないようにします。
直接ペンチをあてると傷ついてしまうので、布をはさんでとめます。



耳も作って。


ボア生地で作ろう! その2

かわいい位置に耳をぬいつけて、完成!


ボア生地で作ろう! その2

こんな感じで送り出しました。
かわいがってもらえるといいな。

そして、私のところには何がやってくるのかな。
交換される作品、とっても楽しみです!


同じカテゴリー(ちくちく)の記事
パックンポーチ!
パックンポーチ!(2014-02-27 09:00)

喜んでくれたかな?
喜んでくれたかな?(2013-06-27 20:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ボア生地で作ろう! その2
    コメント(0)