ぎっくり腰の副産物


あれは、日曜日の朝。
起きようとした瞬間。

んん??
腰が痛い。

んん?
おきあがれな~~い!!

日曜日の一日は、本当に起き上がることすらできず、ずっとお布団の上で、27時間テレビを見ているという自堕落な生活を送ってしまいました。
こういう時に限って、娘がお友達と出かけるからと、私の携帯をもっていってしまったせいで、だれとも話せないし。
何よりもお手洗いが大変で。
はってトイレに行ってました。

月曜日、何とか座ることはできたものの、腰がだるくてたまらず、15分が限界。
何度か座ったり寝たりを繰り返し、しかし、何かしたくてたまらなくなり、すでにカッティングしたまま放置されていたハッピートイズを完成させようと思いつきました。

火曜日、捕まりながらならばなんとか2足歩行できるように。
でも、まだまっすぐ立ち上がれず。
椅子には座れるようになったので、姿勢を変えながら、ちくちく地道に作業を続けました。
一度始めると止まらなくなる私。
いつもは家事で何度も手をとめるうちに、放置されちゃうことも多かったけれど、今回は誰はばかることなく作業は続けられ・・。

なんと、半日で完成してしまいました!

なんかいまいちな感じだけど、多分、私の体調も影響してるのかなあ。
腰が治ったら、きれいにラッピングして、フェリシモさんへ送ります。

どこか、知らない国に行って、かわいがってもらうんだよ。


同じカテゴリー(ちくちく)の記事
パックンポーチ!
パックンポーチ!(2014-02-27 09:00)

この記事へのコメント
こんにちは!
私どものブログにコメントを寄せてくださって
ありがとうございました!
ぎっくり腰...ですか?あわわ
それは本当に大変だと、よくお聞きします。

お誕生会での、あのとっても素敵なお散歩バッグも
徹夜で仕上げたご様子だし
がんばり屋さんの奥様なのですね。

どうか無理なさらないで早く治りますように。

(...と骨折してるアタシが言うのもナンですが)
(ーー;)
Posted by ぐーで母 at 2012年07月25日 11:50
ぐーて母様
わあ、ブログ、見に来てくださったんですね!うれしいです。
ありがとうございます。
私はがんばり屋というよりも、夢中になると時間も何も忘れちゃうというタイプなので、持続力はないです(^_^;)
ぐーて母さんの骨折、3日間も放置されてたとか。
お大事になさってくださいね。
Posted by なつみかん at 2012年07月25日 21:47
なつみかんさん、こんばんは~
その後、痛の具合はいかがでしょうか?二足歩行をする人類の宿命とはいえ、腰痛は突然やって来るので困りますよね。私も一昨年前の夏に、痛い目に遭い、ブログのほうも1カ月ほど休みました。

それでも、少しでも作業ができるようになって、よかったですね。そのぶん気は紛れたでしょうか?ちなみに私はその状態のとき、たつぴのDSを借りて、ドラゴンクエストなどをやっていました。
Posted by 白黒茶々 at 2012年07月26日 00:51
白黒茶々様
おかげさまで、今朝は若干痛みはあるものの、日常生活が送れています。
でも、仕事、ずっとやすんでいたから、もう行きたくないなあって・・。
ドラクエって、おもしろそうなんですが、私、やったことないんですよね。
なんかはまりそうで。
Posted by なつみかん at 2012年07月26日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ぎっくり腰の副産物
    コメント(4)