サーラわんダフルフェア

サーラわんダフルフェア

金曜日の夜遅く。

「夜分にすみません。明日、犬のイベントがあるので、一緒にどうですか?」
と、娘のお友達から連絡があった。
犬のイベントですと!
それは、行かねば。
あ、でも、娘が誘われてるんだけど、私も行ったら嫌がられる?
と思いつつも、ついて行ってしまいました。

このイベント、サーラプラザ浜松で初めて開催されるというもの。
よく車で前は通っていたものの、建物の敷地内に入るのは2回目。
まさか、犬と一緒だし、施設の中ではないよね・・と思っていたら、やっぱり外の芝生の広場で行われていました。


サーラわんダフルフェア

まずは受付を済ませるんだけれど、結構行列してる。
しかも色んな犬がいるわいるわ。

サーラわんダフルフェア

サーラわんダフルフェア

娘達は、写真撮影会と、似顔絵のチケットをゲット!
早速写真撮影会をのぞくと。

サーラわんダフルフェア

バニラは台の上に座るのが苦手。
何度も飛び降りては乗せを繰り返し、カメラマンさんを困らせてました。
小型犬用の仮装グッズはあったものの、中型犬のはなかったので、そのままで。
でも、なかなかプロに撮ってもらうことはないので、貴重な体験でした。
ちなみに、写真は1か月後位に郵送されるみたいです。
楽しみ。

似顔絵は午後の部しか空いていなかったので、一旦自宅に帰り出直しました。
似顔絵師の人がお二人いて、娘とお友達と並んで書いてもらっていたんだけれど。

出来上がりはこんな感じ。

サーラわんダフルフェア

サーラわんダフルフェア

若干、あたりはずれがあったような・・・。
ま、そこは無料なので。

ドックランもあり、そこで色んなワンちゃんと一緒に遊ぶこともできました。
しつけ教室は、定員の関係で入れませんでしたが、以前、みみの耳で講師をされていた永井先生がアドバイスをなさっていました。
ちょっと聞きたかったなあ。

サーラわんダフルフェア

サーラわんダフルフェア

サーラわんダフルフェア

いろいろあって、すべてタダ。
絶対お得。
また来年もあったら参加したいです。

ちなみに、日曜日も開催とのこと。
お天気が心配ですが、興味のある方は是非!




この記事へのコメント
なつみかんさん、こんばんは~
お近くでこのようなイベントがおこなわれていたなんて、いいですね~♪しかも、今回が初めてなのに、たくさんのワンコが集まって盛況だったみたいですね。これだけの手ごたえがあれば、来年以降も開催されるでしょう。

似顔絵のほうは、ららちゃんはかわいらしく描いてもらえたのに、バニラちゃんは……… ま、まあ、ご愛嬌ということで。箔の場合は、最初からギャグ顔で描いてもらえば、うまくいくと思います。
Posted by 白黒茶々 at 2012年09月23日 23:27
白黒茶々さん
本当に急だったんですが、行けてラッキーでした。
サーラの人も、こんなに人が来るとは思わなかったってビックリされていました。
犬を飼っている人が集まれるイベントなんて本当に少ないので、楽しかったですよ。
似顔絵は・・・でしたけど、これはこれで、味があるってことで。
刺激された娘がスピッツの絵を書きまくってますよ。
Posted by なつみかんなつみかん at 2012年09月23日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サーラわんダフルフェア
    コメント(2)